ご利用の諸注意

宿泊付・マイカープランのご注意
(旅行企画:株式会社ビーウェーブ)

お申込について

・お申し込みの際は下記注意事項を必ずご確認ください。
・サイト内の「1泊につき」とは車中泊を含まず、現地宿泊日につき1回または1日利用となります。また、「滞在中」とは、スキー場滞在中ご利用いただけます。
・特に明記がない限りサイト表示のリフト券付プランは現地宿泊開始日よりのご利用分となります。(最終日のリフト券は付きません。)
・リフト2日券以上ついている場合は連続した日数の利用となります。
・リフト券などの各プランメニューはお客様のご利用如何にかかわらず払い戻しは一切致しません。
・お得なポイントの中でチェックアウト後の入浴可能と記載ある場合でもチェックアウト日が宿泊貸切等の事由でご利用できない場合があります。詳しくは宿泊施設へお問い合わせください。なお、利用できなかった場合、返金はありません。あらかじめご了承ください。

ご予約の確認

・お申し込み後、メールにて予約確認書を送付いたします。コース・日程・人数・料金に間違いがないかご確認ください。
※24時間以内にメールが届かない場合は、必ずお電話にてお問合せください。

ご出発のご案内

・ご出発のご案内(宿泊券等)はお送りしておりません。
※クーポン券は、宿泊当日の朝7時以降にお宿又はスキー場指定場所での受取となります。

現地到着(宿泊施設・利用施設)

宿泊施設・利用施設に着きましたら、代表者の方のみ「マイページ画面」または「メールに添付した確認書」または「振込明細書」をお持ちの上、フロントにお越しください。当社発行のクーポン券類(宿泊券・リフト券・利用券・割引券等)をお渡しします。(クーポン券類はお申込みコースにより異なります。)また旅行クーポンは必ずその場で確認し、間違いがある場合は当社までお問合せください。
・2部屋以上ご利用いただく場合、宿泊施設によっては同グループのお客様全員に同タイプのお部屋をご用意できない場合や、同階、お近くのお部屋をご用意できない場合があります。
・連泊で1泊ごとに宿泊人員が異なる場合、お部屋を移動していただく場合がございます。
・宿泊施設によっては、1部屋のルーム数でご予約頂いた場合でも、現地にて2部屋以上のご案内をさせていただく場合がありますのであらかじめご了承下さい。
・宿泊の部屋割りはおひとり様1.2~1.5畳位となる場合もあります。
・宿泊施設では、布団等の寝具セットはセルフサービスとなります。
・特に明記がない限り、客室の種類の指定はできません。
・客室タイプでベッドが3つ以上の場合、エキストラベッド・ソファーベッド・スキーヤーズベッドとなる場合があります。
・各ページに記載の料理は、一部料理内容や器が変わる場合があります。また、バイキング料理は宿泊人数の関係により、セットメニューに変更となる場合があります。尚、写真内の飲み物は含みません。バイキング・食べ放題の場合、お食事をレストラン等の決められた場所から持ち出すことはご遠慮ください。(小人料金のお食事は、お子様ランチ風メニューとなる場合があります。)
・一部、料理写真はグループ盛りでの料理を掲載している場合もあります。また、鍋料理等はグループで大鍋での提供となる場合があります。
・各宿泊施設が定める食事時間、入浴時間、門限はお守りください、また、「24時間入浴」「チェックアウト後の入浴」の場合でも清掃中は入浴できません。
・各商品ページに表示の温泉マークは、各宿泊施設にて源泉・引き湯に状態は、自然湧出・ポンプ揚湯・厳選輸送となり、浴槽の状態は源泉を加水・加熱・循環ろ過している温泉も含まれます。
・宿泊施設のチェックインは通常15時頃、チェックアウトは10時頃となります。
・宅配については事前に直接現地へ電話をして荷物を送っても良いか否か、荷物保管料の有無、また住所を確認してからお送りください。余白に予約代表者の名前と宿泊日を必ずご記入ください。宿泊先が決定していないプランでは宅配できません。
・「スキー場まで送迎あり」と表記のある宿泊施設にて、送迎可能な時間帯は各宿泊施設またはスキー場設定の時間限定となりますのであらかじめご了承ください。
・宿泊当日の人数変更は12時までに当社にご連絡ください。それ以降のご変更は応じかねる場合があります。
・宿泊先への到着が17:00を超える場合は必ず宿泊先へご連絡ください。到着時間により、ご夕食をお取りいただけない場合があります。また、その場合の払い戻しは一切ありません。
・急な減員が生じた場合は、必ず当社へご連絡ください。取り消し手数料を差し引き相殺した額を返金いたします。ご返金が、旅行終了後となる場合は、必ず、宿泊施設で「宿泊券」に変更処理してもらうよう申し出てください。旅行終了後、変更したクーポン券一式と返金先口座を同封し、当社へ郵送してください。郵送していただかない場合、ご返金はできませんのでご注意ください。
・無料駐車場が満車等で利用できない場合は近隣の有料駐車場利用(お客様負担)となる場合があります。
・宿泊施設内専用駐車場・共同駐車場にての事故等につきましては当社は一切の責任を負いかねます。
・スキー場の土・日・祝日・連休・年末年始など道路・駐車場は大変混雑します。渋滞及び駐車場不足が予想されます。また、スキー場にて駐車場が満車の為、入場できなくなる場合もございます。各スキー場へは早朝の到着をおすすめします。渋滞、駐車場満車、入場制限等で滑走できなかった場合でも、未使用のリフト券や旅行代金の払い戻し、リフト券の利用日変更等は一切お受けできません。

チェックアウト

・チェックアウト時に個人的諸費用(電話代・飲み物代等)を清算してください。

共通のご案内

各コースとも積雪不足によるツアーの催行中止の最終決定は原則として出発の2日前までに行います。ゲレンデが一部(運行リフト1本以上、滑走可能コース1コース以上)滑走可能の場合は原則として催行いたします。
・滑走不可能の場合は、他のゲレンデへ送迎する方法で催行する場合もあります。
・積雪不足によりツアーが中止になった場合は、お預かりしているツアー代金全額をご返金させていただくか、コース(ゲレンデ)変更をご案内いたします。コース(ゲレンデ)変更をした場合は、変更後のコース料金・条件となり、当初お申し込みのコースに付帯する特典やサービスが受けられない場合でも返金の対象とはならず、お申し込み時の条件と変わることがあります。
・事前にお申込されたスキー場のご希望されるコースが積雪不足で閉鎖されている場合がございます。その際の取り消し、変更の場合は既定の取消変更料を申し受けますのでご了承の上お申し込みください。雪不足のため予定されていたゲレンデに雪がない場合、ゲレンデまでの移動時間が記載時間以上かかる場合があります。徒歩移動で記載の場合も雪不足のためリフト、シャトルなどを利用していただき雪のあるゲレンデまで移動していただく場合もあります。なお、ツアー催行決定後も雨などにより全面滑走不可になった場合、催行を中止する場合がございます。雪不足により、ナイター営業のリフトが運行しない場合があります。その際も返金の対象になりません。
・小人料金は6~11歳のお子様に適用となります。一部宿泊施設では6歳未満のお子様でも小人料金をお支払いいただく場合がございます。詳しくは各詳細ページをご覧ください。
※小人料金の適用は最大で大人1名に対して小人1名までとなります。小人の人数が大人の人数を上回る場合、上回った人数分のみ大人と同額となります。また、大人と小人1名ずつのご参加で2名1室をご利用の場合に限り、2名様とも大人料金となりますので予めご了承ください。
・乳幼児のご案内/6歳未満の乳幼児で、寝具・食事を必要とされない場合にも現地施設使用料(各詳細ページに記載されている金額は1泊につきの金額)が必要な場合があります。各宿泊施設の「施設使用料」をご覧ください。(ただし6歳未満のお子様でも、小人料金をお支払いいただいている場合には施設使用料は不要です。)

レンタルについて

・サイズにより数に限りがあり、レンタル割引代金が記載されている場合でも別途料金を申し受ける場合があります。
・各詳細ページに記載されているサイズ以外のレンタルは別途料金を申し受けますので予めご了承ください。XL、子供用サイズは数に限りがありますので各レンタルショップ等へ事前に問い合わせ(予約)をおすすめします。また、表記以外のサイズは別途料金がかかります。
・レンタルは現地にてお申し込みください。(貸出の際、身分証明書が必要となります。)特に明記がない限りレンタルスキー、ボード、ウェアは基本レンタル(年式の古いもの)となりアイテムの変更や複数の貸出はできません。また、レンタルの品物、デザイン、色は選べません。グレードアップレンタルやブランドレンタルを選択された場合、割増料金がかかります。アップグレードのご案内を現地受付、貸出時にさせていただく場合があります。各自の責任の上、お申込み、お支払いください。

変更・取消について

ご予約完了後に参加人数の減員や増員、旅行全体のキャンセルなどご予約の変更・取消が生じた場合、必ず当社営業時間内にお電話にてご連絡ください。(営業時間外のお電話、メールでの変更・取消は受付けておりません。)また、変更・取消には各プランページに記載の料金がかかりますのでご注意ください。
また、出発当日の減員・キャンセルは12:00までに当社までお電話ください。

その他

・2泊以上のコースでご参加の場合、滞在中のルームクリーニングおよびシーツ・タオル・アメニティの交換はいたしません。
・一部のスキー場ではリフト券のICチケット保証金として別途料金(500~1,000円程度)が現地にて必要となる場合があります。(各ゲレンデデーター参照。なお、保証金はICチケット返却時に返金されます。)
・スキー場でけがをした場合、治療費、スキー場から病院までの交通費等の費用はすべてお客様負担となります。万が一に備えて、健康保険証、多少の予備金をお持ちください。
・節電等の事由により一部リフトを運休する場合があります。

ページトップへ
検索